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秋の夜長に楽しむアロマ

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、みなさんはどんな秋を過ごしていますか?
秋の夜長におすすめなアロマの楽しみ方をご紹介します。

秋は過ごしやすく、新しく何かを始めたり、活発な季節でもある反面、季節の変わり目で体調を崩しやすかったり、心身ともに不安定になりやすい季節でもあります。そんな時はアロマのチカラを借りて、寝る前のひと時を素敵なリラックスタイムに変えてしまいましょう。

秋の夜長に楽しむアロマ

アロマオイルは単体で使うのも良いですが、ブレンドすると香りの相乗効果が期待できます。

おすすめブレンド
ラベンダー【1】:スウィートオレンジ【1】
どちらも自律神経を調整したり、不安や緊張を和らげる効果が期待でき、おへやでまったり過ごしたい時におすすめです。

ラベンダー【1】:ベルガモット【2】
ラベンダーの深いリラックス効果に加えベルガモットは鎮静作用と高揚作用の両方を持ち合わせているので、情緒が不安定な時に気持ちを落ち着かせてくれます。就寝前に使用すれば安眠効果が期待できます。

香りの楽しみ方
アロマディフューザー(芳香器)で楽しむのはもちろん、アロマディフューザーをお持ちでない方もマグカップなどに入れたお湯に1~2滴アロマオイルを垂らせば簡単に香りを楽しむことが出来ますよ。
市販のスプレーボトルにミネラルウォーターとアロマオイルを入れて良く振ってからスプレーすればルームスプレーとしても楽しむことが出来ますよ。
(水10mlに対してアロマオイル2滴が適量です。)

寝る前のひと時、読書やDVD鑑賞のお供にアロマのプラスしてみませんか?

  • 秋の夜長に楽しむアロマ
  • 秋の夜長に楽しむアロマ
    ◆精油をティッシュペーパーに1~2滴垂らす
    水も電気も必用ないので、枕元やデスクなど置く場所を選びません。短い時間で楽しみたいときにもオススメです。
  • 秋の夜長に楽しむアロマ
    ◆マグカップなどに注いだお湯に精油を1~2滴垂らす。
    立ち上る湯気とともに拡がる香りを楽しむことができます。

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