iite BY D2

MENU

iiteのある暮らしiite lifestyle column

運気アップ風水、2019年はリビングから

新年明けましておめでとうございます。

昨年もたくさんのお客様にご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

2019年も引き続き「その手があったか!」と言っていただけるような「iite(いい手)」をご紹介してまいります。

本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

2019年最初の『iiteのある暮らし』では昨年ご好評いただいた、開運セラピスト紫月香帆先生をお迎えし、生活の中心となるリビングにフューチャーした、運気アップ風水をご紹介。

暮らしを飾るアイテムで運気も一緒にアップしちゃいましょう!

 

<置いてアップ>

リビングは対人関係運、コミュニケーション運、家庭運に影響を与える大切な場所。できるだけ物を置かない玄関と違って、リビングは自分の好みや個性を出したりするのに良い場所とされています。

そんなリビングに、自分好みに置いて飾って運気アップするアイテム。それは写真カラフルなクッション。写真は家族や友人、恋人など親しい人と一緒のものをフォトフレームに入れて飾って。

クッションはカラフルであれば四角でもかまいませんが、丸型ならなお良いです

根強い人気の観葉植物ですが、置き場所や形にも運気アップのポイントが。場所はリビングの大きな窓のそばに、もし南側に窓があればベストです。葉やサイズは小さくても良いのでそこに一組(同じものを2個)並べて置きましょう。

植物の種類はあまり葉が落ちないものがベター

細長い葉のものは健康運や才能運丸みのある葉は金運、恋愛・家庭運、仕事運のアップに。

 

<色でアップ>

リビングに置くもののにも運気アップの意味があります。

例えば、全体運をアップしたい人は赤い小物を、対人関係や人気運、モテ運などをアップしたい人はオレンジのものを何か追加して。

その他にも、金運アップには黄色健康運にはグリーンのもの、ブラウンのものを選べば家庭運・仕事運アップにつながります。

 

<金運アップ>

そして、みんな気になる金運アップ! リビングに金運が好きなものを置いてあげましょう

それはキラキラしたものカットガラスの置物や窓際にサンキャッチャーなどを置いてみて。

また、金運が好む香りはジャスミン。アロマディフューザーや芳香剤でリビングにジャスミンの香りをプラスすると良いでしょう。

 

<2019年限定!>

最後に、2019年のラッキー風水アイテムは「土」「山」に関したもの。

観葉植物は花を切って花瓶に入れるより、土があり、そこに根を生やしている鉢植えをそのまま飾って

また、写真や絵、ポスターなどを飾る場合には、ダイヤモンド富士はじめ富士山や海外の山の写真などを飾って運気アップ。

赤い石(ルビーやガーネットなど)がついたアクセサリーやパワーストーンブレスレットは持ち歩きたいラッキーアイテム。お気に入りを見つけて是非身につけて

 

<NG風水>

基本的に部屋をキレイにするのはもちろんですが、リビングで気をつけたい「やってはいけないNG風水」テレビとソファにまつわるもの

テレビは特にコミュニケーション運を左右するものなので、液晶画面にホコリがたまらないよう小まめに掃除して。また、ソファで軽くうたた寝くらいはOKですがソファで眠るのはNG

しっかりとした睡眠は、心身の疲れをとり、気のエネルギーをチャージするとても大切なもの。テレビをつけっぱなしにしたり、ソファでそのまま寝てしまったりするのは絶対にやめましょう。ベッドでしっかり寝て、心と身体をきちんと休ませてあげてください。

 

新年を迎えた今この時期に、2019年をより良く過ごすため取り入れてみてくださいね。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

===========================

開運セラピスト:紫月香帆 先生

日本占術協会正会員/文部科学省認定カラーコーディネーター/色彩療法カラーセラピスト/心理ビューティーアドバイザー/日本ソムリエ協会ワインアドバイザー

幼い頃より、占いや風水に親しんで育ち、独学で九星気学を学び、その後本格的に手相を学ぶ。手相、人相から風水、四柱推命タロット、姓名診断と、豊富な知識を駆使した占術は、 的中率の高さとわかりすいアドバイスに定評がある。さらに、四柱推命と風水をベースに研究を重ねた独自の「宿命カラー風水」を確立。

気に入ったら”シェア”をお願いします。

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークでシェア

DIGITAL CHIRASHIデジタルチラシ最新号