iite BY D2

MENU

iiteのある暮らしiite lifestyle column

iite流、BBQのすすめ。

うだる様な暑さが続く毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか?

海の日も過ぎ、とうとう夏本番! そして夏といえば「好きなアウトドア活動」で1位を獲得するほど人気のBBQも、メインシーズンに!

河原やビーチだけじゃなく、お庭でも手軽にアウトドア気分を味わえるBBQ。本場アメリカで流行った、場所を選ばず手軽にできる「アーバンバーベキュー」も日本に定着し始め、身一つで気軽に楽しめる施設や専門店もどんどん増える一方、ダッチオーブンや燻製器などを取り入れた本格志向のBBQにはまる人も出てくるなど、今やBBQは不動の人気アクティビティ!

この夏の始めのBBQに、iiteでは好きなものを自由に串に刺すフリーアソート式BBQをご紹介。

下準備をしてからスタートする簡単BBQは、「焼く人」「食べる人」と分かれずみんなで一緒に刺してワイワイ食べられるスタイルです。

鳥肉や海鮮、野菜などの食材をボイルしてすぐに食べられる状態に下準備。

バゲットなども用意して、串を準備したら、さぁBBQのスタートです。

自分の好きな食材を串に刺して、仕上げにバーナーで炙って焼き目をつければ、そのまますぐ食べられちゃう! とっても簡単BBQ。

トーチバーナーはガスコンロ用のボンベにつけるだけで簡単に使え、アウトドアの火おこしから普段使いの炙り料理まで、色々活躍してくれるアイテムです。

ディップ用に色んなソースを用意すると更にクオリティアップ!

BBQソースやソルト&ペッパーはもちろん、イタリアンBBQを真似て、オリーブオイルにアレンジ用のローズマリーやバジルなどのハーブやスパイスを加えて、色んな味のハーモニーを楽しんで。

 

フルーツやマシュマロ、スポンジケーキなどのデザートも、好きなものを好きなだけ串に刺して自分好みの一本にカスタマイズ。

スイーツも同様に、生クリームやジャム、マスカルポーネチーズなどディップするソースがあると甘いもの好きの大人や子ども達も大喜びです。

 

食材を並べておくプレートは、大皿ウッドプレートなど材料が選びやすく見栄えもいいのでフラットなものをチョイス。

そして、飲み物は、クーラーボックスの方が効率良く冷えますが、あえてビジュアル重視のバケツをセレクト。バケツや大きめのボウルに氷をいっぱい入れて、ボトルごとそのままイン! コップに注がず、そのままボトルで飲むのもBBQの醍醐味の一つ。

炭もコンロもいらない簡単BBQは、家族と一緒に、友達同士で、みんなで準備してみんなで一緒に食べられる仲良しBBQ。

この夏の最初のBBQを気軽にスタートしてみてくださいね。

iite Buyer’s Selectバイヤーズセレクト

気に入ったら”シェア”をお願いします。

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークでシェア

DIGITAL CHIRASHIデジタルチラシ最新号