iite BY D2

MENU

iiteのある暮らしiite lifestyle column

落書きをアートに?! iiteのDIYクリスマスプレゼント

街中からジングルベルが聴こえる季節がやってきました。

 

子供のプレゼントクリスマスツリーやリースの飾りつけ、大掃除もしなくちゃいけない忙しいこの時期、ついつい後回しになってしまうのが夫婦間や両親へのプレゼント

iiteがそんな皆さんにおすすめしたいのが「世界に一つのプライスレスプレゼント」です。

みんながほっこり笑顔になるちょっとした贈り物を手作りしてみませんか?

 

まず、らくやきペン耐熱皿を用意。

お皿はオーブンで焼ける耐熱のものであればOKですが、お皿やマグカップなど専用のアイテムが多数ありますので、らくやき専用のものを使うと色がきれいに出るのでおすすめです。

 

始めに陶器の油や汚れをきれいに落とします。元々使っていたお皿はしっかり洗って、新しく買ったものはウエットティッシュで拭いて準備します。しっかり乾かしたら絵を描いていきます。

 

お子さんの落書きを思う存分お皿へ。焼き付け前なら何度でも描き直しできるので、大胆に描いてしまってOK! 間違った部分や直したい部分はウエットティッシュ綿棒で修正するのがおすすめです。

 

 

お子さんの絵が完成したら、仕上げはおかぁさ〜ん♪

今回はお子さんの絵を生かして周りにメッセージをプラス。

 

これで絵付けの完成です。

230度に予熱したオーブンで20分焼いて1時間冷ましたあっと言う間に完成!

焼き上がりはとっても熱くなっているので、ご注意ください。

好きな包装紙で包んで麻紐などで縛るだけで完成! 紐の代わりにマスキングテープで留めてもかわいいです。

 

あえて包装せずに、クリスマスディナーのお皿として使い、食べ終わって初めてメッセージが出てくる、マグカップの底にメッセージを描いて飲み終わると出てくる、そんなちょっとしたサプライズクリスマスプレゼントの仕方も。

絵が苦手な人は、好きなイラストやメッセージをwebサイトからダウンロードして、真似してみて。焼く前なら何度でも描き直せるので気軽にチャレンジしてみてください。

クリスマスは、普段言えてなかった「ありがとう」や「大好き」をメッセージにして伝えられる絶好のチャンス

世界に一つしかない子供のお絵描き皿は離れて暮らすおじいちゃんおばあちゃんへのクリスマスプレゼントに最適です。

素敵な家族のクリスマスをiiteのDIYで楽しんでくださいね。

iite Buyer’s Selectバイヤーズセレクト

気に入ったら”シェア”をお願いします。

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークでシェア

DIGITAL CHIRASHIデジタルチラシ最新号