iite BY D2

MENU

iiteのある暮らしiite lifestyle column

夏は我家流! オクトーバーフェスト

まだまだ暑い夏、そんな時は冷たい喉越しが欲しくなりませんか?

今回はこの時期にぴったりのお家遊びをご紹介。

元々ドイツで生まれ、今では日本でもたくさんのドイツビールを飲める祭典として人気の、オクトーバーフェストをオリジナルアレンジ。

今度の週末は自宅で我家流のオクトーバーフェストを開催してみませんか?

まず開催会場は、エアコン厳禁!窓を開けて外と同じ温度を楽しみます。

汗がタラタラ垂れてくる中、思わず生唾をゴクリと飲みこんでしまいそうなほど、キンキンに冷えたドリンクで汗をかきながら、冷たい喉越しを体感する。より美味しく感じる環境を作るのもポイントのひとつ。

ただ、熱中症にならないよう、冷えた部屋など避難場所を用意したりするのもお忘れなく

 

そしてたくさんの種類の飲み物を用意します。

アルコールだけでなく、ソフトドリンクやフルーツも準備。

参加者は各自お気に入りのグラスを一人ひとつ持参して集まりましょう

様々な種類のドリンクをみんなでテイスティング。

普段なら飲まないものもこの機会に挑戦してみてもいいかもしれませんね。

 

 

そして、アレンジにも挑戦してみてください。

ワインに炭酸を入れてスプリッツアに、ビールにジンジャーエールでシャンディーガフに。スパークリングワインにフルーツを入れて、彩りとほのかに香るフルーツフレーバーを楽しむのも◎。お酒が苦手な人は炭酸水にフルーツを入れるのがオススメです。

海外で流行っているフレーバービールを真似て、ビールに果実系炭酸をプラスしてフレーバービールの味にトライ。どの果物がどれに合うか、などみんなでワイワイ飲み比べるのも楽しみのひとつです。

 

また、お子様にはこんなドリンクはいかがですか?

カットした果物を用意して、子ども達に好きなフルーツを自分で選ばせてグラスへ投入。

そこにボール状のアイスを入れて、上から炭酸水や甘めのソーダ水を注いで。

フルーツとアイスのカラフルな見た目はもちろん、溶けかけたアイスも食べられるパフェ感覚が子供達に大人気。

子供だけじゃなく大人も同様、炭酸の喉越しは夏のオススメアイテム。

そこで活躍してくれるのが、ソフトドリンクや果実ジュースを炭酸に変えてくれる炭酸メーカー。

数年前に流行ったアイテムでご存知の方も多いと思いますが侮るなかれ!

例えば、100%アップルジュースも炭酸メーカーにかかれば、まるでシードルのような微炭酸ドリンクに変身。

まだ持っていない人も一度使って埃をかぶっている人も、炭酸メーカーは夏の大活躍アイテムです。

 

いつもは容量を決めているお酒やジュースを今日だけは解禁!

そんなご褒美のような一日があれば、メリハリがついて毎日もハッピーに。

好きなだけ色んな種類のドリンクを楽しめる、特別な一日を楽しんでくださいね。

iite Buyer’s Selectバイヤーズセレクト

気に入ったら”シェア”をお願いします。

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークでシェア

DIGITAL CHIRASHIデジタルチラシ最新号