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ゆるっと取り組むiiteの朝活

就活婚活女子活……様々な「」がある中、今注目を集めている活の一つが「朝活(あさかつ)」。

「早起きは三文の得」と昔から言われていますが、早起きをすると生活習慣が改善され効率が上がったり、朝日を浴びることで、セロトニンという幸福ホルモンが分泌、心を穏やかに保ってくれたり、朝早くから活動することは昔からいいと言われていますよね。

 

朝を制するものが人生を制する!なんて強気なワードもちらほら見かけ、雑誌でも特集されると、もはや自分も何かしなくては……という気分に。

 

早起きして朝からランニング、日差しを浴びて朝YOGAなど、もちろんアクティブに始めるのもいいですが、最初から飛ばしすぎちゃうとベッドから出るのも億劫になってしまいます。

もっとゆったり頑張らなくてもいいちょっとだけ素敵に暮らすhow to をおすすめするのがiiteの朝活です。

 

まず、朝起きたら家族への挨拶と共に朝日に向かって「おはよう!」と元気に挨拶してみましょう。当たり前のようでしっかり朝日に当たれていないことも。朝日には自律神経を整えてくれる作用がありとても重要なもの。朝日を浴びて元気に体内時計をスタートさせる習慣をつけましょう。

また睡眠中は年間を通して汗をかいていますので、朝一杯の水分補給はお約束。これからの季節、身体を温めてくれる白湯がおすすめです。新習慣を始める時には、お気に入りの専用グッズと共に始めると続ける意欲も湧いてきそうですね。

 

そしてiiteで一番取り組んでほしい朝活は朝食

現状ちゃんと食べている人も、コーヒーだけですませてしまっている人も、一度朝食を見直してみませんか?

朝は血糖値が高く、食べたものをダイレクトに吸収しやすいので「朝の一口目を大切にすること」が身体にとってとても重要だそうです。朝にぐんと血糖値が上がってしまうと、その日1日血糖値がなかなか下がらず、太りやすい状態になってしまうことも……。

朝の一口目」をキーワードに、野菜や果物など、血糖値の上昇を緩やかにしてくれるものをまず食べてから、いつもの朝ごはんに進みましょう。

忙しい朝には、野菜や果物、ごはんにパンなども載せられるワンプレートスタイルがおすすめ。フラットなお皿に色々載せるだけで、インスタ映えにも。

 

飲むこと、食べること。

1日の始まりをよりよいものにするために、当たり前だったことを見直すことろから「iiteの朝活」してみませんか?

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